ニュース一覧に戻る
お知らせ

「サイタ」サービス提供終了のお知らせ

株式会社クラウドワークス(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長 兼 CEO:吉田 浩一郎 以下「当社」)は、スキルシェアサービス「サイタ」の提供を2021年3月31日(水)をもって終了させて頂くこととなりました。

サイタは2018年1月より当社での運営を開始。「習い事」の領域におけるサービスとして、自身の得意を活かしたいコーチと学びたい受講生のマッチングを目指しておりました。しかし対面でのレッスン実施が前提のため、新型コロナウィルスの感染拡大による外出自粛影響等を受けたことから、事業環境を鑑み、サービスを終了させて頂く運びとなりました。
なお、2021年3月31日(水)17時をもちましてすべての機能のご提供を終了させて頂きます。
また、ご不明点に関してはQ&Aページもしくはサイタ事務局までお問い合わせください。

ご利用頂きました受講生・コーチを始めとするすべてのお客様に感謝を申し上げますとともに、大変ご迷惑をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げます。

当社は「“働く”を通して人々に笑顔を」というミッションの下、今後も既存サービスの品質向上および新規サービス展開等に積極的に取り組んでまいりますので、何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

ーーー
(追記)
株式会社クラウドワークス(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長 兼 CEO:吉田 浩一郎 以下「当社」)では、スキルシェアサービス「サイタ」を引き続き何らかの形でサービスをご提供できないか検討の結果、現在のサイタを名称含めフルリニューアルし、来年2021年春を目処に新サービスをリリースできるよう、企画・開発を開始しております。

つきましては、新サービスリリースまでの間、従来どおりサイタをご利用いただけるよう、サービス終了のスケジュールを以下の通り変更させていただきます。

■サービス終了までのスケジュール(変更後)
・2020年12月3日:無料体験レッスン、新規のレッスンマイルの購入再開
・2021年3月31日:無料体験レッスンのお申し込み受付終了(無料体験レッスンの実施は2021年5月31日で終了)
・2021年3月31日:新規のレッスンマイルの購入終了
・2021年6月30日:サービス終了

※詳しくは「サイタ」をご覧ください。

なお、恐れ入りますが、現時点においてはリニューアルに関する質問にはお答えできかねますため、予めご了承ください。

【本件に関する問い合わせ先】
株式会社クラウドワークス サイタ事務局

E-mail:info@cyta.jp