記事より一部抜粋
企業や役所から依頼されたホームページ(HP)やロゴの制作といった業務を、サイトを通じて個人のクリエーターやデザイナーにマッチングするのがクラウドワークスの事業。発注コストを大幅に抑制できる点が売り物で、昨年3月にサービスを開始して以来、顧客の数は1万2000に達した。吉田浩一郎社長は「在宅の女性やシニア層に適した新しい労働市場。地方の活性化にも大きく寄与する」とメリットを強調する。
(中略)「在宅の仕事でどういったスキルを身につければ、報酬が上がるのかが分からないといった声が強い。このためセミナーの開催などを通じてフォローアップしたい。われわれの事業は、21世紀の新しいワークスタイル。事業を拡大し、経済の活性化につなげていく」